日本デビュー

いつも思い出すのが、こういう曲調+踊ってる姿がかっこよくて好きになったシナなんですが
HERO

数年後日本デビューでこの曲出したとき、衝撃だったなぁ・・・まずタイトルからしてダサッて思ったし(きっぱり)
僕らの心には太陽がある

当時は嫌だったけど今聴くと曲はいいと思う・・・ようになったのは年齢のせいなのか。ショックだったけど日本語で出すならこういう曲調のほうが違和感ないよね発音が聴き取れれば・・・SJのMarry Uなんかも日本語バージョン好きだし。
上のHEROって曲を日本の歌番組で歌ったこともあるけど、単純にファンとしてはそれが一番嬉しいですよね、来日して歌番組で好きな曲歌ってくれるっていうのが。

めざましで、ポミニを日本で売り出そうと思ったユニバの人の密着?を少し前にやってたけど、ハングクアイドル担当がもしあんな人たちばかりだったら売れないと思うんだけど・・・(失礼)。
韓国でのCD安いし、ネットでなんでもみれるから色んなグループチェックして楽しんでる人たくさんいるけど、日本価格でのCDやらDVD買って、東京まで行ってまで応援したい、って多くの人が思うグループって限られると思うんだけど・・・

ソシは一度はみてみたーい!!ていうかアジアツアーは日本ではやらないの?結局どうなんだろ。コンサートは行ってみたいなー!