BESTアルバム

曲決定しましたね。STAYつよい。それをいうならオレンジか…。というかここ最近や(自分の中で2002、3年くらいからはここ最近)27時間テレビとかCDTVでやったメドレーの曲が多くて、ネットでは「テレビみない」という言葉があふれていても、結局はテレビの力ってすごいんだなぁと・・・。

「どうしても君がいい」が浮いてる・・・w

自分が投票した曲(順不同)

君と僕の6ヶ月
TAKE OFF
GO NOW!
夏の風を忘れゆくように
ラストシーン
ココカラ
living large
two of us
shigusa
ダイナマイト
君は君だよ
still U
僕の素晴らしい人生
gift
しようよ
たいせつ
A Song For Your Love
どうしても君がいい
Nai Yai Yai
君を好きになって
idea
free bird
STAY
White Message


その他
さよならの恋人(2001version)
トイレットペッパーマン(5人version)

覚えている(控えている)のはこれくらい…
ちなみに一番最初に投票したのはideaで次に君を好きになって。バードマン収録曲好きすぎる(主に投票した3曲が)。ideaってメロディーはめちゃくちゃ明るすぎず、歌詞も日常を描いて誰でもあてはまるような感じだから好きで。君を好きになっては、共感できるとかじゃなくて、単純にかわいいから。アルバム曲とかカップリングとかばらけるだろうから入るの難しいと思ったけど、living largeは入るかなーて思ってた、スマヲタ好きなイメージ。fine Peace はAIDに入ってるから投票してない、好きだけど。Simple入ってるのも意外。好きだけどそれならcall your namberが好き。でも投票した人とそれを選んじゃう私の好みが違うきっと。あと夏日憂歌ね、、そういうポジションの曲だったんだーって。ライブDVDが当時売れたからかな?MC集面白いもんね。でもMIJこんだけ入るならドリスマも入ってよさそうなのに!
ってスマの曲についてはいくらでも語れる!!
SMAPは一番はじめに好きになったアイドルっていうのもあるけど、歌詞が好きだなあって思える曲がいっぱいあるグループ。アイドルが歌う曲の楽しさを教えてくれた。昔、外国(アジア)のSMAPファンの方とやり取りしてた時に、アイドルの曲なのに、良い歌詞がいっぱいあってびっくりしたって言われたことを思い出しました。