super.modern.artistic.performance tour @福岡一日目@MC

めちゃくちゃ適当ですが。
木「天気が悪くて雪が降ったりしたのでみなさん来てくれるかなーと思ったけど埋まってて嬉しいです!」
中「大阪から福岡まで日にちがあいたけど何してた?剛」
剛「・・・・何を!!!???(聞こえてない様子)」
中「(苦笑)・・・大阪まで間あいたけど覚えてた?」
木「フリだけだと思い出せないんだけど、ステージの立ち位置に立って、お客さんをみると思い出す!」
剛「そうだよ!みんなのおかげだよ。みんなのおかげで目が覚めました。お客さんのせいで目が覚めた!みんな最高!」
木「「せいで」っておかしくない?「おかげで」でしょ」
剛「お客さんのおかげで・・・いや、ある意味、お客さんのせいでですよ!!」
木「しかも、さらっと「目が覚めた」って・・・おかしくない?」
剛「いや、寝てたんですよ。楽屋でもずっと寝ててーー。ってか今日あんまりみんなと喋ってないよね??おはよう!!!」
4人「(笑)」
剛「飛行機でもずっと寝ててー。てか、今日なかなか出発しなくなかったー???」
木「いや、寝てたんでしょ」
剛「いや、寝ながらもーーー出発しないなーって思って!」
中「歌詞とか・・元気?」
4人「元気って(笑)?」
中「いや、覚えてるかな、みたいな・・・」
木「・・・・楽屋でアルバム流してた」
中「だから大音量だったんだねー」
木「そしたら、エツさんとチハルさんが入ってきて、この曲のこの部分は速く立ち位置についてね!!って」
なんかいきなりつよぽんが仕切りだしたんだけど経緯覚えてない
剛「慎吾は何してたの〜?」
慎「『黒部の太陽』撮ってました。もう2ヶ月目なんだけど、あと2ヶ月あります。3月(4月?)放送なんですけど。ずっと洞窟で狭くて暗いところで撮ってて。明日、ステージでみんなにキャーって言われる人がこう・・・暗いところで。洞窟とか水が流れてくるシーンとかで「逃げろーー!!」って。「逃げろーー!!」カット。チェック。カット。チェック。みたいな・・・・。「親方ー!」って・・・。だから今日凄く楽しいです!こんな広いところで!!お客さんと!!」
中「・・・大丈夫?病んでない?」
慎「大丈夫」
剛「ごろーーさんはー?」
吾「やっと聞いてくれたねー♪僕もドラマ撮影してました。金田一。正月放送なのにタイトルが「悪魔の手毬唄」(笑)」
####
中「リハーサルの時、暖房つけてたんですよー。でももう暑くない?寒くできないのかな」
木「それはお客さんの熱気がでしょう」
慎「つよぽんが喋ったら寒くなるよ」
じゃあくさなぎさん喋ってくださいみたいな流れに
剛「てかさあ、、、さっき中居くんなんて言ってたの?聞こえなくて」
中「大阪から福岡までの間、何してたのー?って」
剛「僕ねー九州にいたんですよ!熊本。映画の撮影で」
中「どれくらいいたの?」
剛「一週間!・・・いや、四日」
慎「なんで一週間って(笑)」
剛「いや、山本、、、じゃないやw熊本に四日とか五日とかいたんですよ。本当に。阿蘇山。そこで「逃げろーー!!」って(笑)逃げろー!!#$%−!!#$%−!!」
中「なんて言ってんの?」
剛「いや、、「つぶてー!」って。時代劇って言うじゃないですか。「つぶてー!」って。」
中「馬も乗ってるの?」
剛「馬乗ってる・・ってか馬食べたw馬刺し。馬食べたら馬乗れないの!「お前、今日食べただろー!!」みたいな感じで馬が俺を睨んでくるの!!!ほんっとに!!」
4人「寒くなった〜」とかガヤガヤ
剛「中居くんは〜?貝で全国廻ってるよね」
中「昨日、一昨日?で終わりました」
剛「てかねーーー中居くんとこの前飛行機で近くだったの!!すれ違ったの!!」
中「・・・・上空で(笑)?」
剛「いや、羽田空港行ったら「30分前に中居さん来ましたよー」って。「あ、そうなんだー」って・・・・。「私は貝になりたい」みてください!僕も出てますんで。僕が出てるからねー僕が出てるからみてねー!」
中「剛、何役?貝役?」
剛「ちょ(笑)貝は中居くんでしょー」
中居「俺は「私は貝になりたい」の「私は」役。剛は?ってか何貝が好き?」
剛「赤貝」
中「・・・・(笑)」
剛「ほら、終わろうよ。木村くんの曲紹介で」
中「剛が締めろよ」
剛「じゃあ・・・オリンピックの曲にもなりました。「今日、この瞬間きっと夢じゃない」です。どうぞ」
4人「・・・今日???」
木「今、みんな?マークついてたよ」
剛「気持ちは今日だよ!!!今日、この瞬間はきっと夢ではない、みたいなさぁぁ!!!間違ってないじゃん!」
木「でも、バンド誰も演奏しなかったよ」
剛「じゃあ、、、「この瞬間きっと夢じゃない」です。どうぞ」

つよぽんの発言は全部テンション高い感じで。なんか文章だとオモシロさ半減だけど絶好調のつよぽんでした。