super.modern.artistic.performance tour@福岡二日目 MC

覚えてるところだけ。雰囲気で・・・。
木「鍋食べたので燃え上がってます!やなぎばし連合に吾郎と買出しに行ってー」
吾「市場にねー木村くんと二人でね〜♪羨ましいでしょ〜いいでしょ〜vv」
慎「僕とつよぽんは魚さばいて。・・・・・中居くんも。包丁持ってなかったから中居くんのこと言うの忘れてた」
中「僕みてただけだけどね」
慎「スマスマの企画ですけどね。これ言っとかないと(笑)どんだけ仲良しこよしなんだよってなるよ(笑)毎回コンサートで地方行ったら早朝に市場行ってるみたいになるよ(笑)」
ビストロ総集編を福岡で収録したそうです
####
中「昨日の夜は何してたの?」
剛「(中居以外の)四人で中華に行って。全員一緒の席じゃなかったけど。スタッフさんがいたから、スマップはバラバラに座らないと悪いかなーって」
中「終ってから行ったの?みんな(仕度の)ペース違うの?」
木「俺と吾郎はペース似てる・・・終ってからすぐシャワー浴びて。ドームからホテルの中華まで一緒に行きました」
吾「木村くんと同じテーブルで。羨ましいでしょ〜いいでしょ〜vv」
慎「俺はとりあえずコンサート終ったら缶ビール2本」
剛「僕はお風呂に浸かって・・・」
木「え、福岡ドームお風呂あるの(笑)?」
剛「いや、福岡は・・・ってか、毎回そうしてますよ。首まで温めないと。歌手ですからvv」
####
吾「昨日珍しく木村くんもちょっと飲んでたよねー」
木「夜の一時半?くらいまで食べてたよね?」
吾「昨日ね〜木村くんにシャンパンの飲み方教えて貰ったの!シャンパンにライム(?忘れた)入れて飲んだらおいしいって。羨ましいでしょ〜いいでしょ〜vv」
木「お前そこまでいったら怖い・・・今度遠くに座ろ〜」
吾「うえええ!!!!ショック!!!!!!ガーン・・・・」座り込む吾郎ちゃん(笑)
木「ガーンって・・・・(笑)」
ごろさんかわいいなぁ(笑)
####
木「てか、俺らって、スマップっていうチームですけど、ロックバンドみたいですよ。終ったあとに食べて飲んで・・・で、夜中の3時に部屋にピンポーンって・・・」
中「あーー!くさやなぎー?くさやなぎの仕業かあ!」
剛「ハハハハハハ(^∀^)!!!3時まで飲んでた」
慎「昨日サッカー見終わってビール取りに行ったら、「慎吾ぉぉぉ!!!」って」
剛「一人でバク転した。慎吾が行ったから一人になったんだよ」
木「マネージャーさんが「剛さん、もう酔ってますから辞めてください」って。そしたら剛が「酔ってないよ。俺、ここでバク転できるよーーーって」マネージャーが「そんなことここで出来るってことは酔ってるってことです!」って(笑)」
剛「いやーーお酒が飲めるのはみんなのおかげですよ!コンサートがあってみんなのおかげでお酒が美味しいんです!コンサートがあるから御飯に行けて。お酒はついでです!(テンション高々)」
中「・・・次の曲に行きにくくなったじゃんか」
客「「「バク転やってー」」」
剛「じゃあ・・・」
中「やんの(笑)?じゃあ、曲のどっかでやったほうがいいんじゃない?福岡だけ特別みたいな」
剛「じゃあ、やります」
中「じゃあ今からやる「この瞬間〜」のイントロで」
剛「いや、合わないでしょ!おかしいでしょ(笑)」
中「出だし歌うの誰?」
吾「僕だよ〜辞めてよ〜笑って歌えないよ〜。ただでさえ、これ歌うの難しいんだよ」
中「夜空ノムコウは?「誰かの〜声に〜♪」バッッって(笑)。」
剛「それも合わないでしょ(笑)」
中「じゃあ、決めて」
剛「あ、じゃああの曲、あ、あれの、、あれ、あ、あそこはダメか〜」
慎「あれあれって(笑)わかんないし。」
剛「じゃあ僕のソロでやります。イントロで。あ、イントロは無理か。じゃあ最後の「ソウデス!」って言うときに」
中「歌いながらできなくない(笑)?」
剛「あ、そか。あ、、、じゃあどうしよう(てんぱる剛)」
木「じゃあ、やっぱ「この瞬間〜」でよくない?」
中「(笑)」
吾「いいじゃん、オリンピックの歌だし。無理矢理こじつけ。」
慎「てか、なんで小さく丸くなって話してんの?(笑)」
いつの間にか、小さく円になって話している5人
剛「じゃあ、やります。この後。」
中「じゃあ、立ち位置について。剛端っこ(笑)。バク転やるのに端っこ(笑)」
慎「も〜〜せめてセンターにしてあげようよ〜かわいそうじゃん」
剛「じゃあ、こっちからこっち(ステージの端から真ん中)までバク転します」
中「センターにしてあげた意味ないじゃん(笑)」
剛「あ、そか。」
中「俺らは普通に踊ってたほうがいいよね?あえて」
で、マイク外して打ち合わせしだす5人。2TOPだけで顔近づけて話したりもしてたー
剛「緊張してきた。じゃあ聞いてください。「この瞬間きっと夢じゃない」」
つよぽん緊張した顔でバク転成功。客席大拍手。つよぽんのマイク持ってあげてた中居くんが笑いだして、「ちょっと、ストップ(笑)!」って言ってたけど、曲はそのまま流れてMC終了でした。