Gift of SMAP MC

別所に落としていたので分かるところだけ。
8/23
・「四十歳から介護保険払わないといけないんです、ちゃんと払ってもかけたぶんもらえるかはわからないんです」と中居さん(笑)
四十歳を他四人から結構弄られていたなー、裏ですごくきつそうにしてるじゃん!とか。そして、吾郎さんの最近のブームは『中居君を弄ること』らしい。
・朝5時45分までリハしていたらしく、『でも客席をみると元気がでます〜こうやってドームばかり(公演)出来るのはSMAPくらいらしいです、スタッフさんとお客さんのおかげです』と木村さん。
・『でも雲の上の存在ですけどね。草なぎだったらギリ、手が届くかもしれません』と中居さん(笑)
この日の日替わり曲はSUMMER GATEだったんだけど、立ち位置グダグダで、メンバー全員で顔を見合せて「…」な感じだったみたい。

8/25
中「思ったほど疲れてないね!」客席「えー」
中「思ったほど、だよ!?」モニターに映る慎吾が、いやいやこの人めちゃくちゃ疲れてましたよ〜!みたいな顔してる。で、慎吾?中居?が「でも一番疲れてない人は草なぎ!すごいよー」
中「百キロ走ったんでしょ?」
客拍手
草「まだ1ヶ月しか経ってないですけど〜、パッと走ってパッと帰ってきました〜」
中「泣いてましたよね?」
草「泣いてません、汗です」
中「タモさんみたら泣いちゃったの?」
草「いや、大変なんですよ100km」
香「ほんとはね、木村くんと吾郎ちゃんの顔見たときが一番グッときたんだって」
草「そう、でもあそこで泣いちゃカッコ悪いなと思って〜」
木「90km地点の剛をモニターで見たら、剛がこんな感じで(っと言って、きつそうに歩く物真似をしている)、これはやばいね、お台場から一緒に歩いて行かなきゃかな、って吾郎と言ってたの。でも、横断歩道のむこうから剛が来て、あ、俺達に気づいてるかな?って思って見てたら、(手をふりながら走る剛の真似で)きむらく〜〜ん!って笑」木村さん嬉しかったんでしょうね、何度かこの剛の真似やってた〜。
草「ほんと走れたんですよ!SMAPのおかげで!」
二人を見たら急に走れたことを「クララが立った」に例える草なぎw
木「俺と吾郎はハイジとペーターかよwでもね、剛のことをあまり心配してなかった人がいるんですよ…」
草「ま、まさかの?」
木「俺と吾郎で車の中で剛の走りをモニターで見てたんですよ、そしたらポツポツ雨が降ってきて 『湿気が!』って…」
稲「ほとんどの人が剛を応援しに見に来てたと思うんですよ、でも中には僕を見にきた人がいるかもしれない、だから髪型を……」
で、髪型トークになり、吾郎さんがポケットから白いハンカチを取りだし、顔を拭くw
慎「ガーゼのハンカチwwwタオルがあるのにハンカチ!!www」
これには理由があるそうで
稲「汗で濡れた顔を拭かないと、髪の毛が顔にくっついてチリチリに、、あトップシークレットなのに・・・!」
香「へー知らなかった〜!ごろちゃんが顔を拭くのは顔についた汗が嫌なんじゃなくて、顔につく髪がチリチリになるのが嫌だからなのねw」
剛のソロにステージにいる時かな?もハンカチで顔を拭いているらしく、木村はそれに驚いたと。で、もうひとつMomentの剛のダンスがいつも間違っているところがあるみたいで、そこを見てもどうしても笑っちゃうと木村さん。で、その流れから
稲「それよりも、お客さんが気になるのは、(Momentの)『時に悩み〜時に憂い〜時に寂しい自分に嘘もついてきたけれどおおおお』だよね?」と吾郎さんによる中居の歌マネww
稲「ここMステとか歌番組だと中居くんのアップなんですよ、『嘘もついてきたけれどおおお〜』」真似してる吾郎さんの顔w
で、吾郎ふざけるなよーな中居さん、吾郎さんとウダウダ言い合いーみたいな(笑)
なんか基本4日間とも中居と稲垣のグダグダな言い合いーで終わって、そのあとが「さかさまの空」で、メンバーの途中のソロパートの順が稲垣→中居、なので、そこで絡んで客席キャーみたいな感じだったw
ここ何回かは地方は草なぎが騒ぐ、みたいな感じだったけど、今回は稲垣さんがはしゃいでた(笑)。