祝・20周年①

FCもフライングで祝ってたことに便乗して来年デビュー20周年までに過去作品の感想色々あげたいなーと。気が向いたときに。まずは過去スマアルバムの中で好きな収録曲三曲を挙げていきます
。ベストとか企画もの入れたら全23、4枚かな(適当)?ただあげるだけで曲についての感想は短いですw
ちなみに一番古いアルバムで手元にある音源は002です。正直初期の曲に思い入れはあまりないので(苦笑)(小学生の頃ってアルバム聴いてもシングル曲以外ほとんど飛ばしてたしw)とりあえず収録曲のタイトルと曲がアルバム聞き返さなくてもパッと思い出せるところから〜

011ス

SMAP 011 ス

SMAP 011 ス

1.バタフライ
これは伝説のMステで披露ですよね。ギャーエロい!!ってなった一人です。
2.ダイナマイト
最近もスマスマで言ってたけど、当時「歌のだいじてん」でマックスのリナちゃんが慎吾パートの声が好きって言ってて、同じく!!!て思った。慎吾ソロほんと好きすぎる。他四人のパートわけも好きです。
3.それじゃまた
はじめは周りが言うほどそんなに好きじゃなかったんだけど。歌詞も「でも犬だって〜」のところとかあまり好きじゃない。なんでそこで犬を出す??みたいな。細かい?
けど名曲の扱いされてるので好きになった、みたいな感じ(笑)