SMの人たちはまるっと好きだけど(俳優部門とかそのへんは全然知らないけど)、というかちゃんと追ってるのってSMの人たちくらいだし。


だけど全員揃った姿にテンションあがるかといえばそうでもないですけど(・・・)周りほど、グループ外の絡みにあまり興味ないのかも。
あと、みんな仲間です!家族です!みたいな暑苦しい感じが結構苦手(ぼそっ)
まぁSMに限らず他の事務所もそんな感じのところ多いけど・・・。つうかなんなら韓国アイドル界全体が戦友です!みたいな空気だしな。
SMの集団って眩しすぎてちょっとみただけでお腹いっぱいって感じ。
みんながワイワイやってる中、輪に入れてない子とかみつけたら絶対ファンになるんだけどそういう子っていなそうだね。