毎度恒例の

シュキラ☆

中高生ファンにとってはシャイニの楽曲て出来すぎじゃないの?
テミン歌上手くなったよねーーーオニュヒョンとジョンヒョンヒョンを歌で超えたいなんて恐ろしすぎるんですけど。ビジュアルと歌とダンスの3つを制覇するつもりなのか。無敵すぎる。ミノの気合の入りっぷりが・・・(笑)。

ミューバン1位!あと2回くらいは取れるといいな、、、とミティズンもね。こんだけレベル高くていいアルバム作って頑張ってる子達には一位とってほしいわ〜

missAて凄いんだねー?デジタル音源が売れてるとかなのかな?確かに新人って考えると凄い・・・気はする。基本的にSM出身もしくはSM所属者にしかお金をつかわないし嵌らないからJYPでグループ全員名前知ってるのってワンガくらいなんだけど・・・・・パクチニョンが作った曲はなんだかんだ好きなの多いかもしれん。スマップさんにも2曲提供してるんだけど好きだし。