ジャニーズ楽曲大賞

投票してみました。*1

楽曲

1位・・・「SNOW EXPRESS/NEWS」
2位・・・「two of us/SMAP」スマコンで2曲目にやる曲って何故か絶対好きになる。
3位・・・「SUMMER TIME/NEWS」アイドル!
4位・・・「Secret Code/kinki」コンサートで聴いてかっこよかったので。
5位・・・「truth/嵐」歌も踊りも好き!

PV

DON’T U EVER STOP/カツン

現場

s.m.a.pツアー。2年ぶりですから。

自担

香取。

コンビ

中居と木村。サブロー最高。

他に好きだった曲は、スマ→弾丸ファイター(久しぶりのシングルのくせにパッとしない・・とか思ったのに大好きになったのは100%慎吾のビジュアルのおかげです。あとイントロとダンスと歌の振り分けも。)White Message・あなたのためにできること(剛の笑顔が頭の中に出てくる)・ソウデス!(同じく剛の笑顔が)・Jazz・still U(もう少し日本語詞部分が多かったら今以上に好きです)・マーメイド・Style(木村ソングすぎる。歌詞が大好き。)、ニュース→シングルのカップリング全部(特にPush On!かわいすぎ〜!そしてこういう歌詞を歌っている小山がとても好きすぎます)・Forever・Smile Maker・みんながいる世界〜(マッスーが歌えば平和。温かいです)、あとは嵐のMove your body、平成のYour Seed、エイトのfukafukaも好きです。
ちなみに今年の曲を全部聴いたのはスマとニュースだけの偏った人の投票です。そしてコンサートとその時のビジュアルの影響が大きすぎ・・・(笑)。