super.modern.artistic.performance tour 10/7@京セラドーム

つーかーれーた!!! 全曲じゃないけど感想です。ってかみてない人は意味が分からない感想な気が・・・(笑)

・ Theme of 019
やっとSMAPがみれるーーー!!ってめちゃくちゃ興奮した。そして結構ひっぱるよね(笑)でもステージで何が行われているのが全然分からなくてダミーのSMAP(だよね?)が出てきたのとか全然みえなくて。レポ読んでなかったらイマイチ分からなかったかも。読んでてよかった。
・ 弾丸ファイター
生のバトンつなぎーー。さっそく中居くんが給水してた。
two of us
この曲アイドル!!って感じ。挨拶忘れた(笑)慎吾がよくやる「おおさかーー 愛してます☆(カメラ目線で指差してニッコリ)」がなくて残念っ。でもめちゃくちゃテンション上がったー!!!
・ジャンクション
ここでファントム(ドラキュラ?)の映像だったっけ?で、スマの並びが前が2TOPで後ろが下3人で。なんかその並びみただけで最強すぎる!!!ってニヤニヤした。
・友達へ〜say what you will
アレンジかっこよかったー。こっちの方が好き。もとがあまり好きじゃないし(笑)
・Keep on
かっこいいいいいい
・ Still U    
慎吾ちゃんとラップ言えてた。苦しそうだけど。MCで言ってたけど風邪引いてるみたいで、ラップの途中の「Only you」でかっこつけてカメラ目線やったけど、鼻水ビローンってなったって。
この瞬間、きっと夢じゃない
「東京にオリンピックを」の最後画面に笑った。冷めるんですけどwwなんつーかさすがスマップです。
・Life Walker
ごろーちゃんのソロって毎回歌うの難しそうだよなー。   
・ Style
この歌まさに木村くんの歌だー。歌詞まるごと。シャツにベストにジーパンでジーパンの後ろにSTYLEって白の文字が入っててサスペンダーしてた。途中のダンサーさんのダンスは、それより拓哉うつして!!!とか思ったけど(笑)。すっごい楽しそうでほんとほんとかっこいいーーー。あんな腕白なもうすぐ36歳っている?
・ジャンクション
チョモランマ〜♪ってかわいい。     
・ ソウデス!
つよぽんソロ。バックで他の4人が踊ってて、つよぽんの所にかけよって5群れになるのがめちゃくちゃかわいい。なんなのあの集団!中居くんだったっけ?つよぽん股間触ってた。慎吾もちょっかいかけてて(みんなつよぽんにちょっかいかけてるけど)、いたずらっ子の笑顔になってて。楽しかったー!
・ Jazz
「僕はまだ君のトリコさ」の慎吾がーーーー。目の横でピースしてニコッって。撃沈。
・ひとつだけの愛〜アベ・マリア〜
生でみたら普通だった(笑)
・ココロパズルリズム
かわいいけど中居くんがいないのが残念! 
・ 宮下がつくったうた
中居くんの顔のペイントがアフリカの祭り的な・・・(笑)
・あなたのためにできること
ピアノを弾くつよぽん。弾きながら歌ってる!すごいよつよぽん
夜空ノムコウ
・ そのまま
木村くんがギター。5人近くで歌ってて可愛い。中居くんの衣装がモコモコしてて可愛すぎた。あんなん女子でも似合う人って限られそうなのに。
世界に一つだけの花
振り付けで揃ってるペンライトが綺麗。
・ Here Is Your Hit
アルバムで聴いたときとイメージ違ったー。中居くんのソロ案が慎吾と被ったって言ってたけど中居くんもこういうのやりたかったんかな?慎吾ワールド全開だった。こういうのも好きだけど、っていうか慎吾だったらもうなんでもアリだけど!だけど痩せてるからセクシーなのもみたかったなーとか思う。太ってるときにやられたら笑うしね・・(Shigusa)
KANSHAして
色んなところに手をふる中居くんが好きー。バイバーイって言ってる顔が好き。
・Love loser
とりあえず、「ガンガン」「バンバン」「ビンビン」でペンライト突き上げてきた(笑)! 
・どうか届きますように
最後っぽい歌だよねージーンとした。
アンコール
Dear WOMAN
ここからトロッコで外周。やっときたーーー!ですよ。本編が埋もれてステージが上がってる曲のときじゃないと全くみえなかったのでやっと見えるーーってテンション上がった。
・Mermaid
木村くんつよぽん側で。木村くんがめちゃくちゃ客席を煽ってた。ほんと凄いね。ってか体力凄いねー。若いなーほんと。
・オレンジ
バクステ。照明で慎吾がみえない・・・
・SHAKE
テンションチョモランマ〜♪でした。近いよーーー。慎吾ーーーー。ラッキーさんと全くかかわらない中居くんも好き(笑)サービスのよい4人もいいけど。ほんっとほんっと何回も書いてるけど、木村くんが尋常じゃなくて暴れまくっていたよ、あの人・・。すっごい楽しそうでそれを全力で表現していてさすがとしか言いようがない。つよぽんスマイルにもキュンとしたしごろーさんも癒し。慎吾がSAMさん(バクステのところでみてた)にダンスの決めポーズみせてニコッっと合図してた。 
・オリジナル スマイル
汗だくになったよー
・ありがとう
この曲好きになった(笑)SMAPそんなに私達のこと好きなのねーみたいな錯角になってしまうww

最後の挨拶で木村くんが 『We are エスーエムーエーピー SMAP(ここは客席にも言わせる)』って言ってたのがちょっと笑った。どこで覚えたん><みたいな(笑)若手ジャニーズみたいだ(笑)




暴れまくってあまり覚えてないけど(・・・)福岡はMCレポできればいいなー。ってか慎吾がほんっとかわいすぎてマジでやばいです。ほんっとにほんっとにかわいかった。かわいいしか出てこない・・・・。今のビジュアル最高すぎる。ジャンクションとかのちょっとしたやりとりとかもキュンってしたし。とりあえず慎吾がかわいすぎてかっこよすぎてたくさんパワーもらったのでしばらく頑張れそうです!!あー本当にまだ夢見心地です。慎吾大好き!